悲しいことが多い一年だったけれど、良い知らせが届きました。

スポンサーリンク

さっきNHKのニュースを見て、驚きました。
北海道に雪!すでに一面の雪景色。

もう本当に冬到来じゃないですか。
北海道にお住いの皆様、くれぐれも転倒にはお気をつけくださいませ。

昨日の記事に書いた白地図が届いだけど、けっこう小さくて、がっかり。
眼鏡かけないと、県名が見えません。
来年は、北海道に行きたいと思っているので、頑張って職場復帰しなければと思います。

悲しいことが多い一年でした。

正確に言うと、11カ月ですね、あと一か月あります。
もう年内は、リハビリで終わると思います。

ずっと働きたかった職場を急にやめることになったり、今回の骨折。
今年は本当に、試練の多い年だったと思います。
私の人生は、試練ばっかり、なんで?なんで?もう嫌だーと天井をみつめて、何度つぶやいたことか。

先ほど、良い知らせが届きました。

大学院一年生の息子が内定をもらったというLINEでした。
本人の希望であった大手の電気関係の会社です。
仕事の内容もやりたかったことだそうで、もう本当にホッとしました。

おめでとうと返しました。
私から離れて、どんどん自立していった息子です。

古くから私のブログを読んでくださっている方はご存じだと思いますが、中学時代はイジメに悩み、発達障害グレーと診断され暴れまくった時代もありました。
大学受験を失敗し、受験うつになったことも、この時も暴れられました。

今となっては、懐かしい思い出です。

これからも就職活動続けるらしい。

今の学生って、内定を何個ももらってその中から選ぶらしいですね。
贅沢な時代って思います。

自分の希望していた会社なんだから、そこに決めてしまえばいいのにって思いますが。
辛いことの後には、必ず良いことがある、これを何回も経験しています。

クリスチャンの間では、祝福とも言っていますが、今回の試練の後の、祝福は、息子の就職だったんだーと思ってます。

内定もらって、来年4月に就職と思いきや、社会人になるのは再来年だそうです。
あたりまえのように、横須賀に帰ってくることはなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました