どんどんお婆さん化していく私

スポンサーリンク

怪我をしてから、一度もメイクを゙していません。
髪は伸び放題、白髪も目立ってきました。

出かけるのは、近所のスーパーとウォーキングだけ。
三角巾にバストバンドをしているので、相変わらず、すれ違う人にジロジロ見られます。
転んだの?と話しかけて来る人もいます。

どんどん、お婆さん化していく私。

2人の孫がいるから、正真正銘のお婆さんだけど、自分はまだまだ若いと思っていたのです。

ところが、筋力も落ち、骨粗鬆症だとわかり、身体はボロボロであることに気が付きました。

見た目を気にする余裕はなかったけれど、だんだん鏡を゙見るのがイヤになってきました。

洗髪は出来ても、ブローができません。

ギブスを゙外せたら、まず美容院に行きたい。
その次は銭湯に行きたい。

いろいろやりたい事が出来てきたのは、余裕が出てきたのかもしれません。

今日は、2時間ほど読書もしました。
本当に時間がゆっくり流れて行きます。

今日は嬉しい事もありました。
娘が年末年始、泊まりにくれば?と言って来たのです。

そして孫の動画もおくられてきて。

ばあば、早く会いたいの言葉に、涙が出ました。

辛い事もあれば、嬉しい事もある。
人生ってそういうもの。

タイトルとURLをコピーしました