クリスマスも年末年始も私にはない、ただリハビリに励む12月

スポンサーリンク

今日はバスに乗ってでかけてきました。
横須賀一番の繁華街、横須賀中央へ。

骨折して以来、はじめての横須賀中央。

相変わらず、バスの中は、高齢者でいっぱいでしたが、かろうじて座れました。

中央の街中も、高齢者でいっぱいです。
そこをブラブラ歩くだけで、とっても嬉しくなりました。
一つずつ、できることが増えていくのが嬉しいのです。

アームホルダー(三角巾の変わり)をしていると、歩きにくいのだけど、やはりまだ、人にぶつかるのが怖い。
バストバンドはやっとしなくていいという許可が出て、先生に、これ肋骨が折れた時も使えますので、とっておいてくださいって、言われました。

肋骨が折れる?、肋骨だって、手だって足だって、もう骨折はコリゴリなんで、捨ててしまいたいくらいです。

amazonで、全く同じものが売っていました。
これです。

いよいよ12月

横須賀中央も木々にイルミネーションが飾られ、街中はクリスマス色になっていました、
あちこちにクリスマスツリーも飾られていて、とっても華やか。

昨年のクリスマスは、孫たちにプレゼントを届けたと思う。
ケーキは食べたっけ?忘れちゃいました。

クリスマスじゃない日に、息子と娘の新居を訪ねる予定。
孫が飛びついてきたら、対処できるのか、不安だけど・・・

華やかで、せわしない12月、私はリハビリに励みます。
今月が勝負、今月中頑張ってみて、手が使えそうになかったら、転職を考えます。

今は、もどりたいようなもどりたくないような、複雑な気持ちです。

タイトルとURLをコピーしました