61才、無理はできぬと感じた一週間

スポンサーリンク

今週、61歳になりました。
60歳も61歳も同じようなものと侮っていたのが大きな間違いでした。

寝ても寝ても疲れがとれません。

61歳、無理はできない

先週の日曜日に、母の49日で、まずはお寺へ行く。
横須賀から二時間かかりました。

49日の法要が終わってからお墓で納骨。
その後、会食。

解散してそのまま帰ってくればよかったものの、せっかく東京へ行ったのだからと息子のアパートに寄ったのが大きな間違いでした。
息子と一緒に夕飯を食べて横須賀にもどったのは、24時近かったのです。
それからシャワーを浴びてすぐ眠りについたのですが、翌日は身体が動きませんでした。

なんとか仕事にはいきましたが、もう本当に疲れた一週間でした。
一晩寝たら、疲労は回復する!はもう、はるか昔のこと。

長い長い一週間で、もう絶対無理はしないぞ~と誓ったのでした。
疲れているとやたら甘いものが食べたい。

昨日はファミマでチョコレートマシュマロを購入。

一袋これだけ入っていましたが、あっという間にペロリです。
太るよなぁこれじゃ~

待ちに待った日曜日、洗濯をすまして教会へ。
その後、買い物をして帰宅。
雨がポツポツふってきました。

お昼は昨晩作ったキーマカレー風、やっぱりレトルトよりは自分で作った方が美味しい。
その後はベッドの上でゴロゴロ、いつの間にか眠っていました。

目覚めても、まだ疲れがとれた気がしません。

キャン★ドゥでおかずカップ収納ケースというものを買ってきました。
夕飯を多めに作り、おかずカップに詰め込んでみた。

このまま冷蔵でも冷凍でもOK。
鶏のチリソース、スナップエンドウと人参のおかか和え、スクランブルエッグを作りました。

借金を返すのが、今の目標。
節約を頑張りすぎずに頑張ります。

それにしてもベッドでゴロゴロは最高に気持ちよかったです。
明日は大雨の予報。
職場のスーパーは暇かもしれないと喜んでいる私です。

タイトルとURLをコピーしました