家賃3万円代のワンルームマンションは、とっても静かです

スポンサーリンク

秋らしくなってきました。
気温が下がると、ずいぶん身体がラクになりました。

この秋晴れ、どこかに行きたくなります。

家賃3万円代のワンルームマンションは、とても静か

東京だと、とてもこの値段では借りれないと思います。
横須賀は、人口がどんどん減っているそうで、バスに乗ると、ほぼ高齢者、高齢化も進んでいるようです。
とっても住みやすい街だと思うのですが・・・

1階が3万円で、2階は32000円、3階は34000円と階が上がるごとに家賃は上がっていきます。
私の住んでいる5階は共益費込みで42000円です。
本当は少しでも安い一階とか二階に住みたかったのですが、あいていたのはここだけだったのです。

引っ越してきてもうすぐ二年になりますが、最初に感じたのは、とっても静かだということ。
声一つしないのです。
たまに、上の階から掃除機の音がするくらい、あとは物音も聞こえてきません。

あたりまえだけど、みんな一人暮らしなので、会話も聞こえてきません。
エレベーターで会うのは、若い男性が多いです。

1階には高齢男性と高齢女性が住んでいますが、ひっそりしています。

誰も訪ねてこない

私の部屋も、誰も訪ねてきません。
唯一、この部屋に来たのは、息子だけ、その息子でさえ、帰省しても部屋には寄らなくなりました。
子供たちにとっての実家は、元わが家ですが、もちろんそこにも帰っていません。

先日、久しぶりにこの部屋に人が入りました。
トイレの修理にです、(苦笑)
けっこう時間がかかり一時間以上、作業してました。

人が入ってくるということで、前日には念入りに掃除しました。

普段は、どうせ誰も来ないからと、掃除も手抜きがち。
これではだめですね。

もう娘も息子も来ることはないので、いくつかある食器は断捨離するか、迷っています。

タイトルとURLをコピーしました