老後の住まいを考える、熱海?!家賃28000円

スポンサーリンク

急に涼しくなり、身体がついていきません。
心もかな。

毎年、夏から秋への季節の変わり目は、ドーンと落ち込みます。
急に寂しくなったり、生きている意味がわからなくなったり・・・

たぶん自律神経の乱れもあるのだと思います。

老後の住まいを考える

現在のマンションは家賃42000円、18㎡のワンルームです。
5階の角部屋で、窓が二つあり、陽当りも良い、不満があるとすれば、ユニットバスだということ。

湯船にお湯をためると洗い場がないので、まずシャワーで身体と頭を洗い、その後お湯をためて、湯船につかる方法をとっています。
湯船につかってからお湯を捨てて、シャワーで洗うって時もあります。

前回住んでいた2DKのアパートは、古かったけれど、大きなバスタグがあり、ゆっくりお湯につかることができました。
ユニットバスじゃあない所に引っ越したいなと思うことが、たびたびあります。

そんなこと考えている時にみつけたのが、ビレッジハウスです。

熱海の集合住宅、家賃28000円

安い~それに大好きな熱海!
老後の住まいにいいんじゃないか?とサイトをじっくり見てみました。

うれしいサービスとして、初期費用がかからないということ、
礼金敷金がゼロで、二年ごとの更新料もかからないらしい。

熱海の物件を見たら、とてもきれいだったのです。
海は近いし、熱海市内には、日帰り温泉もたくさんあります。
まさに、私の理想かも!?

老後は熱海でのんびり暮らす、悪くない。
伊豆もいくつかありました。

横須賀もありましたが、家賃は5万と、現在の家賃とはたいして変わりませんでした。

少ない年金なので、できるだけ家賃の安い場所に住みたいと思っています。

ただこのビレッジハウスも、入居するのに審査があります。
収入証明も必要のようです。

あとは、周りに知り合いがいないのは、ちょっと不安かもしれません。

とりあえず、70歳までは、現在のマンションに住んで、シニアワーカーとして頑張る予定です。

タイトルとURLをコピーしました