息子の部屋のゴミの山からお宝発見!

スポンサーリンク

今日も真っ暗な部屋で一人で過ごしていた息子です。
今日はオンライン授業受けてたようですが・・・

暗い部屋が落ち着くって、息子はもぐらになってしまったのだろうか。(泣)

少し前に、二人して大断捨離大会をしました。
特に息子の押し入れの中は大変なことになっていたのです。

これ捨てといてといったゴミの山の中からお宝発見!

ビニール袋の中には中学時代の卒業証書があった。
こんなもの捨てちゃうんだ、逆にずっととっておくべきものなのだろうか。

そして一つのゴミ袋は持つとズンと重かったのです。
中をごそごそのぞいてみると、昔遊んだゲーム機です。

ニンテンドーDSとかそのソフトが山のように出てきました。
これどうやって捨てるのか?

横須賀市の場合は市役所に小型家電の回収ボックスがあるので、そこに捨てに行くことにしました。
その前にダメ元でメルカリに出品してみました。

(めんどくさいんですけどね)

それがびっくりした結果になっています。
たとえば壊れたPSPとかも1500円で出品したら10分で落札されました。

今日はポケモンモンスターのゲームが2000円で売れました。
もうびっくりです。

息子が捨てようとしていたニンテンドーDSはもう廃版になっているので、貴重な品のようです。

捨てないで良かったです。
なんだかんだと10000円くらいの臨時収入になりそうです。

読者の皆様もお子様の物を捨てる時は、要注意です。
まんが本とかもボロボロでも売れます、恐るべしメルカリです。

ではまた。。。

タイトルとURLをコピーしました