感情の老化を痛感した、暑すぎる夏の日の夜

スポンサーリンク

昨晩は、楽しみにしていた杉山清貴さんのライブに行ってきました。
場所は、よみうり大手町ホール、東京のど真ん中です。

いやー東京は暑い!
駅を降りたとたんに、モワーっとした空気、そして夜になっても下がらない気温。
東京砂漠という言葉を思い出しました。

東京は池袋で生まれ育った私ですが、すっかりトカイナカの横須賀の生活になじんでいます。

感情の老化を感じる

杉山清貴さんと言えば、夏のイメージが強く、夏がテーマの歌がほとんどで、私の大好きな「さよならのオーシャン」も歌ってくれました。
でも、あれ?あれれという感じで、感動が湧き上がってこないのです。
ワクワクするというより、しんみりとしたライブでした、(私だけでしょう)

感動できない?これが感情の老化というものなの?と感じてしまいました。
杉山清貴さんは、64歳になったばかり、相変わらず透き通って、はりのある声に、若い!って思いました。

好きなことを仕事にしているって、こんなにも生き生きとしているんだと、感じましたしね。

ライブが終わってから、大手町を散策してみようと思ったものの、暑すぎて無理。
昔は、大手町近くの日本橋で仕事をしていたので、懐かしさもあったのですが、大手町はとにかくビルだらけ。
トッと退散して、トカイナカに帰りました。

来年は、杉山清貴とオメガトライブのラストツアーを開催されるそうです。
こちらのライブは、たぶん立ちっぱなしで観覧になりそうなので、やめておきます。

今日のまるごと冷凍弁当

今日も、まるごと冷凍弁当ごはんを作りました。
二つ作って、一つは冷凍して、2,3日後に食べる予定です。

楽天で購入した、鶏の炭火焼きを使って野菜炒めを作りました。
ガーリックペパー味、パンチがきいて、夏にぴったりな味です。

目玉焼きはわざとつぶして入れています。
映えないお弁当ですが、味は美味しかったです。

常温保存できて、備蓄としてもおススメです。

楽天で一番売れている鶏の炭火焼き

タイトルとURLをコピーしました