若かったからできたリゾートバイト、箱根小涌園オープン

スポンサーリンク

昨日、箱根小涌園ホテルが、新装オープンしました。
テレビで見ていたら、箱根に行きたくなりました。

箱根涼しそうです。
そして、懐かしく見ていた箱根小涌園の映像。
私は19歳の時、一か月間、箱根小涌園ホテルでバイトをした経験があります。

若かったからできたリゾートバイト

リゾートバイトって、今も若者に人気があるようですね。
私がやったのは、和食レストランのウェイトレス、ウェイトレスという言葉って死語ですかね?

専門学校1年の時にクラスメートと一緒に応募し、すぐに採用。
8月の一か月だけ、現地にとんだわけですが、バイトにも寮があったのですが、私と友達が与えられたのは4畳半一間。
そこに布団を敷いて、寝泊まりをしていたのですが、大変だったけれど、良い経験をしたと思います。

テーブルを三つくらい担当して、料理の説明なんかもしたと思います。
あれ、本当に若かったからできたのだと思います。
怖いもの知らずってヤツです。

後半には、そこで知り合ったバイト仲間と飲み会もするようになって、友達はその中の一人に言い寄られて。
付き合うまではいかなかったみたいだけど、楽しい夏でした。

60代以降は仲居の仕事?

シニアならシニアなりに、旅館の仲居さんの仕事があるようです。
もちろん住み込みで。

コロナも終了して、仲居さんの仕事も増えてきたかもしれないです。
熱海などの温泉地で、なんだか楽そう。

でも、そこはまた女性が多い職場でしょう。
人間関係も、どうなるか怖い気もします。

ラクして稼げる仕事など、一つもないってことでしょうか。

箱根小涌園ホテルは、新装してきれいなお部屋になっていましたが、一泊20000円以上するようです。
涼しい温泉地に行きたいけど、ちょっと手がでません。

タイトルとURLをコピーしました