仕事をしていると無になれる

スポンサーリンク

今日は、京浜急行電鉄で二回の人身事故がありました。
帰宅時、電車のダイヤは乱れていたけれど、私が帰宅した後もまたあったようです。

もうみんなびっくりしないんですよね、人身事故があっても。
またか、多いなとかそんな感想がツイートされてました。

どんな悩みがあったのでしょうか。
それとも孤独だったのか。

あの完璧に見えた三浦春馬さんでさえ、消えてしまいたいとずっと思っていたそうです。
本当に消えてしまいました。(泣)

仕事をしていると無になれる

悩みのない人生なんてないんじゃないかな。
みんな何かを抱えて生きています。

今は仕事をしている時の方が、いろいろと考えないですむので、いいです。

息子は将来が心配でたまらないのだそうです。
就職できなかったら?
結婚できなかったら?とかすべてマイナス思考です。

そんな時に私が励ます言葉は、

未来の自分、なりたい自分をイメージし続けるということ。
そうなると信じていれば、必ずなれるから。

私自身もものんびりと過ごす老後をイメージしています。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました