せっかくのお休みの日に、ダウンする。

スポンサーリンク

今日は、仕事がお休みで、給料もでたことだし、隣駅のショッピングモールにでも行ってみようと思っていました。
ところが、朝起きたら寒気がして、身体中が熱くなってきました。

えっ?熱?

まさかコロナ?と青くなりました。

すぐに体温を測ろうとしたら、体温計がない!
どこかにしまい忘れてしまったのです。

洗濯もせず、掃除もせず、もう一度ベッドに横になりました。
とりあえず、もうひと眠り。

1時間ほど寝たら、今度はおなかが痛い。
体温計をどこにしまったか、古い記憶をたどってみたら・・・
思い出しました。

あった!

熱があったら、初めてのPCR検査になるかもと、ドキドキです。
会社側からは、37.5度以上あったら、病院に行くようにという指示を受けていました。

はかってみたら、36,5度。
ほぼ平熱でした。

せっかくのお休みに、ゴロゴロとして過ごす。

今日は、この部屋から一歩も出ていないし、誰とも話していません。
YouTubeで、旅の動画を見ていました。

寝台特急出雲、あ~いつか乗ってみたい!
寝台特急の部屋って、シングルとかツインとかあってまるでホテルのようでした。
旅に出たい気持ちがムクムクとわいてきました。

今年の秋くらいに行けたらいいな、どこでもいいから一人旅をしてみたいって願望が膨れ上がってしまいました。
寝台特急出雲で、東京から出雲へ行くとしたら料金はいくらなのか調べてみた。

23000円という料金を見て、びっくり。
もちろん片道です。
旅行にそんなお金をかけられるはずもなく、寝台特急に乗る夢も、すぐにしぼんでいきました。

動画を見て、日本中を旅している気分になるしかない。

それにしても、一人暮らしで、熱が出たり具合が悪くなると、心細いです。
コロナにかかったら、さらに不安だろうな~と思いました。

夕方になり、お腹の痛みもとれたので、冷凍食品のから揚げで夕飯を食べました。
ゴロゴロしていたので、疲れもすっかりとれたし。

いつコロナに感染しても、おかしくない状況になってきたので、やはり免疫力を上げなくてはと思いました。
納豆、ヨーグルト、明日買ってこよう。

タイトルとURLをコピーしました