けっきょく国民健康保険に加入する、来月の請求が怖い

スポンサーリンク

会社を退職した時に、任意継続被保険に加入できると、読者さまから教えていただきました。
国民健康保険と、比べてみると、少しだけ任意継続保険に加入した方が安かったのです。

で、そちらをお願いする気持ちでいたのですが、退職手続きに行った時に、手続きが面倒で、もう一度書類を書いてから来いと言われて、もういいわーとプッツンと切れてしまいました。

この職場に二度と来たくない!っていう強い思いがわいてきたのです。

少しくらいの差ならと、国民健康保険に加入しました。

久しぶりに手にする国民保険証をみて、あー本当に社会保険から脱退してしまったんだと寂しくなりました。
今度の会社で加入できるかは、試用期間が終わってからになります。
早くても9月、それまでは国保を使っていくことになります。

来月、請求書がくるそうです。
息子と二人分です、正確な金額は来月にならないとわからないようです。
怖い。
やっぱり簡単に仕事はやめられません。

今日の夕飯はカップうどん。
相変わらず、手抜きです。

さっき、別居中の夫から電話がきました。
今度は何の用?

また悲しくなるような内容の電話でした。
詳しくは明日のブログに書きます。

タイトルとURLをコピーしました