幸せホルモンを求めて、菓子パンを食す夜

スポンサーリンク

昨晩はよく眠れたせいか、風邪の症状はよくなりました。
コロナが5類になって、感染者数も発表されなくなったけれど、現状はどうなんでしょう。

私の今回の風邪だって、コロナだったかもしれないし、だけど検査なんてしようとも思いませんでした。
人混みの多い中で、仕事をしているので、やはりウイルス感染は怖いです。

毎日、疲れすぎて食欲がありません。

まず、白いご飯が食べたくない。

主食にしていたオートミールも、あきてしまいました。
で、一番食べたいのが、身体に悪い菓子パンです。

甘いもの食べると、脳内にドーパミンがドバっと出るからなんですね。
別名幸せホルモンと呼ばれているくらいですので、疲れた脳にはぴったり。

おかげで、仕事内容はハードなのに、全然痩せません。

今日の夕飯も、菓子パン二個です。
身体に悪いのは、わかっていても、疲れがとれる気がするのです。

京都へ行きたいと思いつつ、やはり体力的に、当分無理そうです。

このハードワーク、やはり70歳までは、とてもとても無理そうなので、とりあえず65歳まで頑張ろうと目標を変えました。

タイトルとURLをコピーしました