年金支給日のソロ活、日帰り温泉は高齢者であふれていました。

スポンサーリンク

15日が、土曜日なので、年金は今日振り込まれていました。
身体のあちこちが、痛むので、日帰り温泉に行ってきました。

いつも行っている場所ではなく、初めての日帰り温泉施設。
久里浜のフェリー乗り場の近くにある海辺の湯という所です。

ここは、入館料が安くて850円。
横浜あたりの日帰り温泉は、3000円近くすることを考えると、本当に安い。

年金支給日のソロ活。

初めての場所なので、少し迷いましたが、無事、到着。
一階はお土産やさんがあるのですが、そこには、高齢の女性のグループが買い物を楽しんでいました。

二階のお風呂に、入ってみると、あれ?若い人がいない。
ほとんど70代以上の方のようでした。

黙浴で!とあちこちに貼り紙がしてあり、皆さん静かにお風呂に入っていました。
露天風呂からは、海が見えるはずだったのに。

残念ながら、工事中で入ることができませんでした。
安い施設ながら、サウナもありました。

いくつかの温泉につかって、とっても気持ちが良かったです。

二階と一階に食堂がありますが、そこも高齢者ばかり。
一人でビールを飲むお爺さん、夫婦で食事を楽しんでる方、みんなとても楽しそうに見えました。

きっと年金生活者なんだと思いますが、たとえ贅沢はできなくても、ささやかに楽しんでいらっしゃるようでした。

年金は少なくとも、やはり楽しむことは大切だって思います。
私も年金生活になったら、旅行はまず無理なので、こういう安い日帰り温泉で楽しもうって思います。

明日は、一日中雨予報。
大雨にならないことを願ってます。

タイトルとURLをコピーしました