メルカリ購入品が盗難?このマンション住人が犯人?

スポンサーリンク

昨日から嫌なことが続いています。
職場でも嫌なことがあって落ち込んでいたのに。

メルカリ購入品が盗難?

久しぶりに本を買ったのですが、なかなか届きません。
メルカリ取引履歴を見たら、ナント!配達完了になっていました。

なんということ!毎日ポストを見ているのに。
ポスト投函は、昨日の日付になっていたので、ヤマト運輸に問い合わせをしました。
配達した人が今日はお休みだったのだけど、連絡をとってくれたようです。

出品者は、A4の段ボール箱に入れて送ったという。
A4の段ボールなら、小さなポストに入るわけないのです。

すっぽり入ったと言うけれど、それはうそ。
たぶん、差し込んであっただけなので、そうであれば勝手に抜き取ることはできます。

このマンションの住人がとったのか?

いろんな人が住んでいますから、疑いたくないけれど、あり得ることです。
そして部屋番号も名前も、中の本も、とった人にはバレバレなわけで、それがとても嫌です。

同じマンションに住んでいる人が盗難?そう思うと、気持ち悪くなります。
女の一人暮らし、こういう所でも狙われちゃうのでしょうか。

世の中、悪がはびこっているけれど、自分も被害にあうとは・・・

現在、ヤマト運輸で調査中で、メルカリにも調査を依頼しました。
一冊の本で、金額はたかがしれてますが、こういう盗難がおこったことにショックを受けています。

もうポスト投函のネコポスは使用するのが、怖くなりました。

タイトルとURLをコピーしました