ワクワクすることなく、枯れていくことは避けたい

スポンサーリンク

シニアブログを拝見していると、何か趣味を持っている方が多い気がします。
そして趣味を持っている方は、毎日を楽しんでいらっしゃいます。

私は今、趣味と言えるものがありません。
ワクワクすることに出会えれば、毎日がもっと楽しくなるのかもって思うけれど。

夫と別居後、ワクワクすることは、やはり推し活でした。

貧乏でも、年何回か、でかけていったライブは、本当に楽しく生きがいになっていたのでした。

チケットを購入して、ライブまでの日を、指折り数えて待つ、それも楽しかった。
そのために頑張って働いていた気がします。

おととし秋、それが突然に強制終了してしまったわけです。

ワクワクすることもなく、枯れていくのはさけたい

NSPの中村さんのファンだった人は、みんなどうしているのかと思います。
ファンクラブに入会し、熱心におっかけをしていた方、たくさんいました。

他の人の推し活をする?そんな簡単にできないだろうし。

自分のワクワクするものってなんだろう?と考えた時、若い時に何が好きだったかを思い出すのがいいらしいです。
若い時、グレープ、NSP、杉山清貴の順番で好きだったと思う。

だからってグレープと杉山清貴のライブに行きたいって思わないのです。

若い時、夢中だったもの、私はなんと言っても旅行だったのです。
月一回、旅に出ていました。
実家暮らしだったので、旅行に、かなりお金を使っていたと思います。

また旅に出たい。
今度は、一人旅で、日本中を旅したい、これが老後の夢だったはず。

でも老後資金を貯める方が大事だって、夢をあきらめていました。
ワクワクしたい、また近場からでも、旅に出ようと思います。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧になってください。

家庭内暴力の連鎖...DV夫を見て育った息子に暴力を振るわれて。今度は息子に怯える日々か/chii
モラハラDV夫の元を、息子と二人で飛び出して、丸7年たちました。 当時、中学生だった息子は、今、大学4年、卒論の作成に忙しいようです。 おととしの夏に、親子そろって一人暮らしをスタートしましたが、ここまでくるには、本当にいろいろなことがありました。 モラハラDV夫から逃げるまでの体験談の後に、苦労が多かった母子家庭の暮...
タイトルとURLをコピーしました