今を楽しむより、老後資金を貯めることが優先になってしまう。

スポンサーリンク

帰宅後、YouTubeの動画を見ました。
最近は、旅系の動画を見ては、あー行きたいなとため息ばかりです。

若い時、月に一回旅行をしていた私は、やっぱり旅が好きです。
お気に入りユーチューバーのおにょこさんの動画を見ました。

おにょこさんは、たぶん30代、親子ほどの年が離れている女性なんだけど、見ていて癒される動画が多いのです。
今回の動画は、京都一人旅、気持ちが後ろ向きになることが多いからと、気分転換にでかけたそうです。

京都一人旅は、まさしく私がやってみたかったこと。
動画の最初では、551の肉まんを食べていて、これも食べてみたいって思っていたのです。

美味しそうでした。
時間とお金が許すのなら、今すぐにでも京都へ行きたい私ですが、まず無理なので、動画で楽しませてもらいました。

今を楽しむより、老後を考えてしまう

人間なんて、いつどうなるかわからないし、動けるうちに楽しんでおこうという理屈は、わかっていても、つい老後のことを考えてしまいます。
少ない年金だけでは、暮らしていけないこと決定なので、1円でも多く老後資金を貯めておこうと考えています。

老後資金を貯めるだけに、生きるのは、やはりつまらないに決まってます。

もっと楽しんでもいいのかな?
京都は無理にしても、近場で一人旅もしてみたいです。

身体が動くうちにです。
京都へも、いつかは行きたいです。

懐かしい清水寺、素敵なカフェがたくさん登場するおにょこさんの動画はこちらです。
自分の機嫌は自分でとるがモットーのお手本みたいな動画です。

タイトルとURLをコピーしました