値上がりに悲鳴!おやつも節約、炊飯器で作るりんごケーキ

スポンサーリンク


すべてのモノが高くなっている気がします。
お給料は、上がらないのに。

これだけ値上げが続くと、節約にはげむしかない。
一つ500円のケーキなんかは、当分買わないつもり・・

だからといって、甘いものはストレス解消にもなるので、やめれません。
おやつも節約のために、作るようにしています。

炊飯器で作る、とても簡単なりんごケーキ

リンゴをたくさんいただいた時に、作ってみました

クックパッドで検索

炊飯器で簡単☆りんごケーキ♫ by スカイ☆☆☆
甘過ぎるケーキが苦手な子供の為に作りました^ ^

ホットケーキミックスを使い、炊飯器でやくので、超簡単です。

材料は、ホットケーキミックス、りんご一個とたまご一個、牛乳少々(水でもOK)。

炊飯器で簡単りんごケーキ

★作り方
・りんごは皮をむいて、半分は、厚さ5ミリの櫛切り、残りは、細かく切っておきます。
・櫛切りにしたリンゴを、お皿に並べ、お砂糖を少々ふりかけ、レンジでチンしておきます。
・ホットケーキミックスに、卵一個、牛乳を入れ、よくかき混ぜます。
・その中に、細かく切ったりんごを入れ、さらによく混ぜます。
・レンジでチンしたリンゴを、炊飯器の下に並べます。
・そこへよく混ぜた生地を入れて、スイッチオン。
・普通のお米スイッチでOKです。
・待つこと40分、ふかふかリンゴケーキの出来上がりです。

小分けにしてラップに包み、冷凍保存しておきます。
あとは、食べたい時に、解凍、レンジでチンして食べます。

糖質制限中には、おからココアケーキを作ります。

炊飯器で簡単♪おからココアケーキ by ひめとは
ダイエット中、甘いものが食べたい時に! お店のケーキだとカロリーが気になってしまう方におすすめです! ※甘さ控えめです

こちらはおからを使っていますので、とてもヘルシーです。
便秘解消にもなります。
お砂糖を使わずに、パルスイートなどを使っていますので、安心してパクパク食べてしまいます。

紅茶を入れて、紅茶ケーキ。
コーヒーを入れてコーヒーケーキ等々。

この炊飯器で作るおからケーキはいろいろアレンジできます。

美味しくて簡単、しかも節約できます。
皆様も、ぜひぜひ作ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました