午前中にチョコザップ、午後から仕事へ、筋トレはメンタルを強くする

スポンサーリンク

昨日は、疲れてしまって、シャワーを浴びてから爆睡しました。
目覚めたのは8時、カーテンをあけると気持ちが良い青空が広がってました。

身体に疲れが残っていたので、午前中はゴロゴロしていようと思ったのですが、意を決してチョコザップに行ってきました。
そして、午後から仕事へ。
疲れたけれど、気分はすっきりです。

何かと些細なことで、落ち込んでしまう私ですが、一人の老後に向けてメンタルを強めなければって思っています。

筋トレはメンタルを強くする

グーグル先生からの答えです。

・筋トレでメンタルが強化される理由
セロトニンの分泌量が増える
テストステロンの分泌量が増える
見た目が改善されることで自信になる

セロトニンとは、幸せホルモンと呼ばれる脳内の物質のことを言い、精神を安定させます
テストステロンは筋肉の成長を促進したり、意欲を向上させる効果があります。

見た目が変わったら、自信がつくのか?
わからないけれど、いつか娘や孫に会えた時、「お母さん、痩せたね」と言われたい。

何よりも、娘や息子に頼らない自立したおひとり様の老後を目指したい私に、チョコザップで筋トレは正解でした。
毎日、行けば1日100円です。

ブログを書かないと一日が終わらないとルーティン化していますが、チョコザップへ行かないとなんだか気持ち悪いって感じになってきました。
60代でも筋肉つけて、太りにくい身体を目指したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました