住民税非課税世帯に5万円、別居中の夫はもらえるはず

スポンサーリンク

雨の朝、どんよりした空には冬を感じました。
昨日、大きめの地震がありましたね。

冷静に食器棚を押さえにいく自分がいました。
(耐震対策してません)

震度3だったようですが、もっと大きい揺れがきたら、外に出るつもりです。
私は5階に住んでいますが、部屋の目の前に階段があるので、閉じ込められることはないと思う。

家族はいないので、そんな時助け合えるのは、マンションの住民たちになるかもしれません。
老若男女、みーんなおひとり様です。

住民税非課税世帯に5万円

職場のシングルマザーに、5万円支給されることを聞きました。
別れた夫からの養育費が滞っているので、5万円はすごく助かると話していました。

私の別居中の夫も、たぶんもらえるはず。
住民税非課税世帯とは、年間収入が100万以下の世帯です。

夫は細々と自営業を続けているみたいですが、収入はほぼないと予想しています。
年金もないので、たぶん貯金を崩して生活していると思います。

5万円、夫にとっても恵みのお金となるのではないかと。

夫に食べていけるだけの収入を与えてくださいと、祈っています。
辛い目にあわされた夫を、今は恨んでいません。

自業自得だ!なんて、今は思っていません。

音信不通になって3年近くたとうとしていますが、子供たちに迷惑をかけること、それだけはやめて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました