一人を楽しむ日曜日、息子が自炊練習を始めた

スポンサーリンク

今日は午前中は教会に行き、お昼は外でひとりランチしてきました。
サイゼリアのワンコインランチにしようかと思いつつ、お腹がすきすぎて中華レストランの餃子定食を食べました。
(半日断食で朝食は抜いています)

こじんまりとした中華レストランで、カウンター席は同年代の女性のおひとりさまばかり。
こういうお店安心して入れます。

時々、無性に誰かの作ったご飯が食べたくなります。
読者の皆様もそんな時ないですか?

そいうえば、旦那さんに料理を教えているユーチューバーさんがいましたね。
私は23年の結婚生活の中で夫に一度だけご飯を作ってもらったことがあります。

カレーライスでした。
いろいろなスパイスを入れて本格的なカレーで、悔しいけれど美味しかったのです。
「おまえもこれくらいうまいカレー作ってみろ!」とモラハラ発言もついてきましたが。

餃子定食を食べた後はユニクロへ行きました。

現在セール中だったので、ウルトラストレッチアクティブテーパードアングルパンツをいう長い名前のパンツを買ってきました。

半日断食で5キロ痩せて、なんと今あるパンツがブカブカになって嬉しいけど、買い替えが必要になりました。
1990円定価のものが1290円になっていたので、これくらい安いと躊躇なく買ってしまいます。
色はネイビーを買いました。

その後はスーパーで食材を買ってから銀座コージーコーナーへ。
昨日のテレビジョブチューンでコージーコーナー特集をやっていたのです。
生シューを買ってきました、ちなみにコージーコーナーのケーキは苦手です。
大きくて甘すぎるから。

ジョブチューンでどうどう一位のモカエクレアは売り切れていましたよ。
やはりテレビの力はすごい。

息子が自炊練習を始めました。

帰宅するとアパートの部屋がいい匂い!
息子がレバニラ炒めを作っていたのです。

私の分も作ってありました。
トマトって洗うの?なんてとんでもないことを聞いてきます。

夕飯は回鍋肉を作りました。

今まで回鍋肉は、味の素のクックドゥで作っていたけれど、いつもクックドゥを買うのはもったいないって思う。
クックドゥ私が見たスーパーでは188円でした、地味に高くないですか?

検索したら焼き肉のたれで簡単に作れるものがあったので、その方法でやってみました。
焼き肉のたれに甜面醬を入れるのですが、甜面醤がない場合は味噌でもいいようです。

クックドゥよりまろやかでおいしかったかも。
次回からはこの方法で作ろうと思います。

今日は美味しいものを食べ、新しい洋服も買えたし、大満足の日曜日でした。
お天気がいいとやはり気持ちいいですね。

タイトルとURLをコピーしました