コロナ療養中の大学生息子、水だけでしのいでいる?!

スポンサーリンク

今日はお休みだったのですが、いつもと同じように5時半に目が覚めてしまいました。
まだ寝足りない感じがしたので、もう一度寝ようと試みたのですが、だめでした。

年を重ねていくと、睡眠時間が短くなっていく理由をご存じでしょうか?
私はその理由と今年になって知りました。

その理由は、眠りを維持する力が低下するようになるからなんだそうです。
10時間眠れていたころが、懐かしいです。

午前中、コロナ療養中の息子にLINEをしました。

「熱は下がったの?体調は?」

「熱はもうない、あと咳が少し出てるたけ、快方に向かっている」と返事がありました。
どうやら軽症ですんだようでホッとしました。

自宅療養は20日までだという。食べ物は牛丼福袋を送っていたので何とかなったようです。
他に何か必要だったら送るよ?と聞いてみても、飲み物もあるし何も必要ないと言っていたのです。

大学生息子がコロナ感染、牛めし送っておいて良かった・・・
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか、今日も残暑が厳しい一日でした。暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、お彼岸まで残暑は続くかもしれません。昨日、午前中に息子からLINEがきました。熱が38、5度あり、咳も出ているという。「バイト休ん

体調がよくなって、アパートの自室にひきこもってゲーム三昧かもしれません。

午後になって再び、息子からLINE。

「悪いけれど、牛乳を送ってくれない?」と。
もしかして飲み物がないのかもと思い、電話をしてみました。

案の定、飲み物は底をつき、水を飲んでしのいでいると言う、驚きました。
他に欲しいものは?と聞くと、炭酸水、野菜が欲しいと。

確かに、私が送った松屋牛丼福袋はお肉ばかりで、野菜はとれなかったと思います。
さっそくスーパーに行き、牛乳、炭酸水、野菜の惣菜、トマト、チーズなどと段ボールにつめて宅急便で送りました。
明日の午前中には届くようです。

現在23歳の息子は、自分はもう大人なんだから心配しなくていいからと、すぐ言います。
今回も、親に頼らないで自分で何とかしようと思ったのかもしれないです。

でも結局は、私を頼ってくれて嬉しかったです。

荷物を送った後は、部屋中の床の拭き掃除をして、すっきりしました。
夕飯は、焼き鳥丼とアボカドサラダを食べました。

焼き鳥は冷凍食品で、今日も火を使わずに済ませました。

自分がコロナになったら?
少し食べてしまった備蓄品を、見直さなければと思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました