ブログで、他人の悪口を書かない!ストレス発散は他の方法で。

スポンサーリンク

夜になっても、外はサウナのようにムシムシしています。
クーラーが使えることに幸せを感じます。

数年前、夫の家を出るまでは、真夏もクーラーの使用時間を制限されていたのです。
それも子供二人と私で、6畳の部屋で川の字になって寝ていたのです。

扇風機はゆるされていたけれど、暑くて目が覚めたものです。
数年後の今は、一段と酷暑になっているので、あの生活を続けていたら私たちは熱中症になっていたかもしれません。

本当に逃げて良かった。
あの地獄のような生活を思い出せば、つらいこともつらいと感じないと、子供たちはよく言っていました。

久しぶりに、自分の過去記事を読んでみました。
他人の悪口が多い、(苦笑)
心の中のモヤモヤというか、黒いものが常にあって、どこかで吐き出したかったのだと思います。
まだ心の傷が残っているのかもしれないです。

ブログで他人の悪口は書かない!ストレス発散は違う方法で。

コメント欄が荒れて、閉じちゃったり、他人を攻撃しているブロガーさんも未だにみかけます。
自分の中に、満たされないものがあったり、吐き出したい思いがあるのかもしれないです。

自分の過去記事を読んで、他人の悪口を書いた記事は、とても不愉快になりました。
WEB上に、こんなこと書いていたんだと、あまりにも唖然とした記事は削除しました。

ストレス解消は、違う方法でしたいと思う

やっぱり甘いものを食べることになってしまうかも。
先日、職場でゴタゴタがあった時はケーキを二つ買ってきて一日で食べてしまいました。

それがどんどんお腹の肉になっていきます。

部屋でできる運動を始めようと考えています。

タイトルとURLをコピーしました