心療内科に通う余裕はない

スポンサーリンク

梅雨時ってうつになる人が多いそうです。
私も低気圧に弱くて、近づくと頭が痛くなります。

ここ一か月やる気がでなかったり気持ちが落ち込んだりが多く、友人がうつになった話を聞いたら、自分もおかしくなりそうでした。

梅雨時の気持ちの落ち込みは、まず身体の疲れが原因ということが多いそうです。
それでも突っ走ると、本当にうつになってしまいます。

心療内科に通う余裕はない。

寝込む時間なんてない。

ちょっとがんばりすぎたかもしれない。

コロナの影響で、緊急事態宣言中は職場のスーパーは毎日激混みでした。
最近落ち着いてきました。
今日なんかはとてもひまでした。

張りつめていた糸がぷっつり切れたような感じで、今になってドッと疲れが出てきました。
59歳、無理ができない年齢です。

仲のよい同僚が今月いっぱいでやめます。
半年は仕事をしないでじっくり休むそうです。

うらやましい。

今日はアイスクリームを食べても元気になれませんでした。
今日は早く寝ます。

タイトルとURLをコピーしました