貧乏を嘆いていてもつまらない、持っているものに感謝する

スポンサーリンク

今日は、冷蔵庫にあるもので食べようと中をのぞいてみました。
食べたいものがない、食欲も落ちています。

ソーメンゆでるのもめんどくさい、結局冷凍庫に残っていた牛めしの具を食べました。

職場のスーパーにやってくるお客様も、この暑さに疲れ切っています。
コロナも収束しないし、今度はサル〇?
オソロシイ世の中になってきました。

老後資金がゼロの私は、やはり不安になることがたくさんあります。
今、病気になったら?医療費どうしようとかですね。
なんでこんな人生選んじゃったかなと、落ち込むこともあります。

持っているものに感謝する

憧れのブロガーさんは、素敵なマンションに住み、一緒にでかけてくれる息子さんもいます。
恵まれていて、うらやましくなります。

私は賃貸だし、一生働かなければならないけれど、目の前にあるものを見ることにしました。
小さいワンルームだけど、自由でいられる私だけの空間です。

ゴロゴロできるベッドがあり、冷蔵庫にはアイスクリームもアイスコーヒーもあります。
たまにコンビニスイーツを買ってきて至福のひと時を過ごすこともできる。

幸せを感じるものがたくさんありました。
今、持っているものに感謝しようって思いました。

貧乏を嘆いてばかりでは、つまらない老後になってしまいます。

孫がばぁばばぁばと連呼する動画を娘が送ってくれました。
それだけで元気になれます。

結婚しない、子供は嫌いと言っていた娘が、今は一生懸命子育てしてます。
これはキセキだって思います。

孫を持てたことにも感謝です、

身体が熱っぽいので、シャワーを浴びて早めに寝ます。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました