10年後の自分を想像してみる、こうでありたい

スポンサーリンク

今日は、夕方のパートさんが出勤停止(コロナで)なので、久しぶりに閉店まで働いてきました。
夜のスーパーは、昼間のスーパーとは全然違う雰囲気でした。

私以外は、高校生のバイトばかり。
店内で一番年上でした。(;^_^A

早くみんな元気に復帰してほしいです。

10年後の自分を想像してみた。

10年後の自分は71歳になっています。

今でも充分老化は感じているけれど、10年後の自分はさらにボロボロな身体になっていると思う。
一日中立ち仕事は、何歳まで可能なのか?

10年後も元気に働いていてほしい。
そのためにも、現在はたんぱく質多めの食事をとっています。
それからカルシウムも忘れてません。
転んで骨折は避けたいです。

娘は39歳になり、孫は11歳になっています。
そろそろ反抗期に入っている頃かも。

息子は33歳になっています。
はたして結婚しているだろうか?
独身生活を選ぶのならそれでもいいけれど、貧困からは脱出していてほしいかな。

自分の理想はこのワンルームで一人暮らしを続けていて、現在のスーパーで働いていたい。
一年に一回くらいは温泉旅行に行きたい。

ただ病気もせずに平凡に暮らしていたいです。

別居中の夫は79歳になっています。
無年金無保険の夫はどうなっているんだろう。
子供たちに迷惑をかけないで欲しい。

毎日が発見ネットに連載させていただいています。
よろしかったらご覧ください。

DV夫から逃げて始めたワンルーム生活。高校生の息子との2人暮らしは気を遣うことばかりで.../chii
モラハラDV夫との結婚生活、そして夫から逃げるまでを綴ってきましたが、夫の元から逃げて、はい、終了ではなく、その後現在に至るまでは乗り越えなければならない壁がたくさんありました。 モラハラDV夫から逃げたその後の生活、7年間の出来事を書いていきたいと思います。 【前回】「お金はなんとかなる、逃げる勇気を持って」DV夫か...
タイトルとURLをコピーしました