うつっぽくなった時に食べるもの

スポンサーリンク

季節の変わり目のせいか、職場でも体調を崩す人が増えています。
みんな平気で休む、時々扶養内で働いているパート仲間がうらやましくなります。

職場で、嫌なことが続き、ちょっと落ち込み気味でした。

うつっぽくなった時に食べる物

いつもうつっぽくなった時に食べるのがバナナヨーグルトです。
何のことはない、バナナとヨーグルトを混ぜるだけですが。

腐りかけたバナナほど、うつの症状にきく成分が入っているそうです。
(見切り品コーナーに腐りかけたバナナがあったら、それはお宝ですよ~)

息子が受験うつになった時に友人に教えてもらいました。
今回もさっそくバナナを買ってきて食べました。

バナナとヨーグルト、健康にもよさそうです。

そして最近、よく聞く腸活という言葉。
腸内環境がよければ、免疫力も上がり、老化を防ぐことも可能なんだそうです。

ヤクルト1000は、なかなか買えそうにないれど、ヨーグルトは毎日食べています。
そして毎日食べているのが、オートミールです。

最近は腸の中がグルグルと音を鳴らしている時があります。
善玉菌と悪玉菌が闘っているのだろうか?

今日は久しぶりに、孤独を感じています。
誰かの世話をしていた時が、一番幸せだったのかもと思う。

タイトルとURLをコピーしました