人から見れば、私は負け組なのかもしれない

スポンサーリンク

暑かった今日、仕事帰りにフラフラと業務スーパーに寄ってきました。
仕事で疲れているのに、どうしても行きたかった業務スーパー。

現在、主食にしているオートミールの在庫がなくなってしまったのです。
オートミールは他のスーパーでも、もちろん売っていますが、業務スーパーの物が一番安いのです。
今日はふた袋買ってきました。
一つ148円、リトアニア産です。

今日はオートミールでお好み焼きと、豚キムチを作りました。
148円のオートミールが主食?われながら貧乏暮らしの典型のように感じます。
職場に持参するお弁当は、白いご飯ですので、夜だけですが・・・

人から見れば、私は負け組なのかもしれない

勝ち組、負け組という言葉は、あまり好きではないけれど、どう考えても私は負け組に入ると思う。
暑い中、買い物した荷物を持ちテクテク歩いていると、車と何台かすれ違いました。

一台の車には、シニア世代の夫婦が乗っていた。
普通の主婦なら、こうやって車に乗せてもらって買い物にも行けたんだろうなと、ふと思いました。
うらやましい気持ちがないと言ったらうそになるけれど。

みんなそれぞれ悩みを持って生きていると思う。
夫婦二人で暮らしていくのも、それなりにいろいろあるんだろうと思います。

私は私、一人がラクです。

職場の同僚たちは、私が別居中で一人暮らしのことを知っている人もいれば、主婦として家族と暮らしていると思っている人もいます。
みんな根掘り葉掘り聞いてこないので、助かります。

毎日が発見ネットに連載しています
今でも思い出すだけで、ドキドキする別居当時のことを書きました。
よろしかったらご覧ください。

「おい! 帰ってこい!」息子を連れて逃げたアパートへDV夫が突然訪ねてきて.../chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を振り返っています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない出来事を書いていこうと思います。 【前回】過食症に悩む娘。あの時、助けてあげられなかった後悔は今も.../chii 【最初から読...
タイトルとURLをコピーしました