久しぶりに夫の夢を見た、いつまでつきまとうの・・・

スポンサーリンク

天気予報より早めに雨が降り出しました。
明日は大雨らしい。
今日は頭痛も落ち着きました。

久しぶりに夫の夢を見ました。

いつもは、子供たちも出てくるのに、昨晩の夢は出てきませんでした。

内容は、私がどこからか、落ちていく夢で、フワッーとして痛みも苦痛もなく意識が遠のいていく。
それを夫が遠くからさめた目で見ていたという夢でした。

ふと思ったのは、死ぬ時ってこういう感覚なのかなって。
フワッーとしてとても気持ちが良かったのです。

ここの所、訃報が相次いでいるので、潜在意識の中で死について考えていたのかもしれないです。
夫に看取られて逝く?絶対いやだ!
大変な世の中だけど、もう少し生きたいと思う、

この1kのワンルームに一人でいて、何で私はここにいるんだろう?と思うことがあります。
必要な物はそろい、よく眠れるし、不服はない。

だけど、なんで一人でいるんだろう?って思うのです。
何のために生きているのか?と思うこともあります。

職場の人間関係に疲れているのかもしれないです。
61歳、転職はあり得ませんが。

もう夫の夢は、見たくない。

今日の夕飯は、鶏むね肉で鶏チャーシューを作ったのですが、レンジで温めすぎて、カチンカチン、失敗しちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました