ビンボーなおひとり様の日曜日

スポンサーリンク

冷たい雨の一日、本当に寒い・・・

ビンボーなおひとり様の日曜日

今朝は7時起床、台所を見てがっくり。
またまた食器たちを洗わないで寝てしまいました。
よく息子に怒られました。

起きてすぐに、温かいカフェオレを飲む。
そして食器洗いスタート、今日こそちゃんとしよう。

洗濯機を回す、今日は雨なので部屋干しです。
パソコンを開いてメールのチェック、そしてテレビを見てボッーと過ごします。

午前中は教会へ行きました。
教会の近所のマンションに引っ越してきたので、今は徒歩で行けるようになりました。

今日は、一年ぶりに80代の女性がいらっしゃいました。
この女性、母と同じく大腿骨骨折をしたのです、しかも両足です。

杖をつきながらもしっかり歩くその姿に感動しちゃいました。
見事な復活です。
(私の母は残念ながらあの世に旅立ってしまいましたが)

礼拝が終わった後は、ローソンによって100円菓子を買う

ミニムーンライトです、あの森永から発売されているムーンライトのミニバージョンです。
お皿にあけたら、アッという間に食べてしまいました。

買い物をせずに帰宅、昼食は昨日の残り物の野菜炒めを食べました。
YouTubeとテレビを見ていたら、スマホがなり、地元の掲示板ジモティーからの連絡通知でした。

出品していた衣装ケース二つ、ほしいという方が現れました。
二つで500円、捨てるよりは全然ましです。

捨てれば二個で1000円かかります。
今年の夏の引っ越しの断捨離大会では、物を捨てるのに5000円ほどかかったので、面倒だと思いながらジモティーに出品しました。

一時間後に近所のコンビニの駐車場まで、取りにきてくれた30代くらいの男性、とてもきれいなものを譲っていただきありがとうございますと深々をおじぎをしてくれました。

その後、孫の顔が急に見たくなり、ズームでオンライン面会?
孫は不思議そうにこちらを見ていた、ばあちゃん抱っこしてよ~という顔をしていました。

眠くてグズグズ言い出したので早々と終了、少しでも顔を見れたので満足です。

そして作り置きを二品作りました。
業務スーパーで買ってきたちくわとブロッコリーです。

★ブロッコリーのおかかめんつゆ和え
今日は冷凍ブロッコリーをフライパンで蒸し焼きにしてみた、そしておかかとめんつゆで和えただけのもの。

★ちくわの甘辛煮
豚肉がほんのひとくち残っていたので、細かくしてちくわと一緒に炒め煮です。
味付けはお酒、砂糖、しょうゆ。

作り置きはたくさん作るとあきてしまうので、最近は少量にしています。
明日のお弁当に入れる予定です。

夕飯は明太子スパゲティーと二つの作り置きを食べました。

ここに越してきて、ほぼ毎日シャワーで済ませていたけれど、やっぱり温かい湯船につかりたい。
今日はお湯をいれようかと。

ビンボーなおひとり様の日曜日、誘惑に負けずに使ったお金は、お菓子代108円。
今日は寂しい病も発症しませんでした。

明日からまた頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました