スタバのムースフォームラテ、世の中にこんなに美味しいコーヒーがあるとは。

スポンサーリンク

読者の皆様は、コーヒーを飲みにいくカフェは決めていますか?
私は今まで、ずっとドトールコーヒーでした。

なぜドトールなのか?安いからです。(笑)
アイスコーヒーが250円で飲めます。
ドトールは、どちらかというと庶民的なお店なのかな、

娘はスタバが好きで、息子はタリーズコーヒーが好きみたいです。
私は、スタバというと高いイメージがして敬遠していました。

昨日、初めてスタバのムースフォームラテを飲みました。

娘が買ってくれたのですが、500円くらい、やっぱり高い。
メニューを見ても、すべてが美味しそうでどれにしていいかわかりませんでした。

アイスカフェオレのクリームが多めのやつ!と言ったら、これを選んでくれたのですが、世の中にこんな美味しいコーヒーがあるとは!と感動ものでした。
貧乏人には、無縁の味でした。

娘に教えてもらわなければ、スタバのこんなに美味しいコーヒーとは出会わなかったことになります。
貧乏歴は長いです、今この世の中には、私の知らない美味しいものがあふれているのかもと思った。

でも、貧乏性が身についています。
とても美味しいカフェラテだったけれど、しょっちゅう飲みたいとは思えません。

もったいない!って思っちゃうからです。

こんな人生つまらないかも?と思ったりします。

一人暮らしになって、家でゆっくりコーヒーを飲んでボッ~とする時間が、好きです。
コンビニの100円のアイスコーヒーでも充分幸せな気持ちになります。

何が起こるかわからない今、たまにはスタバのコーヒーを飲むのもありかな。
見知らぬ世界に踏み出していくのも、また楽しいかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました