今日で私のゴールデンウイークは終わり、孫と過ごした一日

スポンサーリンク

とても良いお天気の中、東京へ行ってきました。
電車も駅も、激混み!

横浜駅は人であふれていました。
もうコロナ前にもどったような感じがしました。

孫と過ごした一日

娘の家に、今日は息子もやってきました。
娘と息子と過ごすのは、八カ月ぶりくらいです。

一歳を過ぎた孫は人見知りが始まり、息子を見てギャン泣きです。
オロオロとした息子の姿が面白かった。

ピザを頼んで3人で食べました。
それからケーキも買って、ちょっと遅い息子の誕生日をお祝いしました。

孫が昼寝している間に、息子といろいろ話しました。
またいろいろと悩んでいたので、はっぱをかけてきたけれど、相変わらず自己肯定感が低い。
バイトもいつクビになるんじゃないかと不安だそうだ。

4人で過ごした楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、みんなと別れた後は、かえって寂しくなってしまいました。

私のゴールデンウィークは今日で終わり

明日から、また仕事です。
ぼっちの私の居場所は、やはり職場なのだって思う。

息子がお金の心配をしてきた。
お金大丈夫なの?一人で生活できるの?って。

自分を養うくらいは何とかなる。
ただ、二人の子供たちを金銭的に助けることができない我が身がつらいです。

せめて老後は迷惑をかけたくないって思います。

タイトルとURLをコピーしました