見切り品50円のニンジンで、美容効果抜群らしいニンジンきんぴらを作った。

スポンサーリンク

いきなり夏のような陽気、今朝は半そでで出勤しました。
今日は、給料日なので、予想通り忙しい一日でした。

お米を買っている方がたくさんいたので、もしかしたら食糧危機に備えて、備蓄を始めているのかと思いました。
日本はお米があまっているので、お米が品薄になることはないと思うのですが・・・
こればっかりはわかりません。

一人暮らしだし、今はオートミールを主食にしているのでお米が減りません。
現在、部屋にあるのは5キロのお米が二つです、これ以上備蓄するべきか迷います。

三本で50円のニンジンを買ってきました

商店街の八百屋さんの見切り品コーナーでみつけました。
ちょっと傷んでいるけど炒めて食べたら大丈夫かなと思いまして。

ニンジンと言ったらいつもはニンジンしりしりを作りますが、卵を入れると傷みやすいので、作り置きには向いていません。

今回は冷蔵庫にあるものだけで作るニンジンきんぴらを作りました。

切り方が超テキトーで、太さがバラバラです。
ごま油で炒めて、めんつゆで味付け、そしていりごまを入れて完成です。

ニンジンって、アンチエイジングに効果的だそうです。

ニンジンに含まれるベータカロチンの抗酸化作用がアンチエイジングに効果があり、免疫を強化する働きもあるそうです。
カリウムは骨密度の増加にもつながるとのこと、ニンジンって栄養があるんですね。

見切り品のニンジンで、アンチエイジングとはちょっとケチっぽいですが・・・
効果があるかはわからないけれど、ニンジンをどんどん食べようと思います

タイトルとURLをコピーしました