ブログの世界でも拡がる、経済格差

スポンサーリンク

今日は、日曜日なので教会へ行ってきました。
帰宅後は、掃除と洗濯をして、副業の仕事をしていました。
夕飯はオートミールでお好み焼きを作りました。

お好み焼き専用のソースが好きなのですが、あれはカロリーが高そうです。
マヨネーズもたっぷりかけてしまった。

今日は、いろんなブログを拝見しました。

ブログの世界でも拡がる、経済格差

同年代の方のブログを読むことが多いのですが、同じような年でなんでこんなに違うんだ!と思ったのです。
裕福な方と貧乏な方の経済格差がハンパないです。

もちろん私も底辺暮らしの部類ですが、やはり同じような境遇の方のブログには、はげまされます。
私も頑張ろうという気持ちになります。

裕福な方のブログは、見なければいいのに、昔よく読んでいたブログを拝見しました。
同じ熟年別居を経験したブロガーさんなのですが、相変わらずリッチな生活をしていました。

その方はどうも、贅沢をするのが楽しみなようです。
こんなことに、こんなお金をかけてもったいない!って思っちゃいました。

そして気が付いたこと、幸せを感じる基準が違うということです。

私は自分の部屋で、たまに食べる牛肉がすごく美味しくて、それだけで幸せを感じます。

その方は毎日のように、美味しいものを食べているので、もっともっとと高級ホテルや料亭に行ったりしてます。
その方にとっては、それが幸せなのです。
ひがみとか妬みではなく、その生活をうらやましいと思いませんでした。

幸せを感じる基準とか価値観が違う、生き方はみなそれぞれ違っていてあたりまえのことです。

夕飯後は、夜の散歩に行ってきました。
夜に外出できるなんて、夫と同居中はできなかったので、すごい開放された気持ちになります。

真っ暗な道を、大きな声で鼻歌を歌っていたら、すぐ後ろにオジサンが歩いていて、ジロっとみられてしまった。
変なオバサンだと思われたことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました