貧乏太りを解消しなくては! ダイエット宣言

スポンサーリンク




a0002_010944

わが家はまさしく、息子と私、貧乏太りです。
主食の炭水化物ばかり食べていました。

ご飯はいくら食べてもいい、たくさんおかわりしていいからと言い、炭水化物中心の食生活をしていました。
息子が大好きなカレーライスなんかは、軽く三杯は食べていました。

スポンサーリンク

白いご飯、茶碗一杯で、角砂糖14個分の糖質が入っているってご存知ですか? 白いご飯って、デブの素だったんですね~ その結果、見事に二人して太りました。

体育祭で見た息子は、周りの同級生よりもムチムチしていました。
息子は夫に似て、体型はずんぐりむっくりしています。

今、身長、170センチ、

161センチの私を超えましたが、もうちょっと高くなってほしいです。
高校生でも、まだ伸びる余地はあるのでしょうか?

息子は異性の視線を気にしだしたのか? 食事内容を野菜中心にしてほしいと言い出しました。 少し前までは、食卓に肉が並ばないと、不機嫌になっていたん ですけどね(-_-;)

私は私で、別居時から、約一年で、5キロ太りました。
別居寸前は食欲もなく、
食べれない日がありましたからね。

一年で5キロ!

友達に幸福太りと言われたけれど、それではなく、貧乏太りな気がします。

私の方は、体重が増えて、今までのひざ痛に加えて、太ももが痛むようになりました。
一日立ち仕事で、足を酷使してますから、
私の足は、私の身体の重さで、悲鳴をあげているのかもしれません。

そんなわけで、野菜中心のメニューにシフトしつつあります。
私は、夕食は 炭水化物ぬきをしています。

今流行りの糖質制限ダイエットをはじめようと思います。

KIMG0343

今日のメニュー
★カジキマグロの照り焼き
★きゅうりの酢の物
★豆腐サラダ

お皿がもう少しおしゃれだといいのですけど・・・
食器類はすべてDV夫の家に置いてきました。

この写真のお皿は全部、ヤマザキの景品です。苦笑
食器を入れる戸棚もありませんし (´;ω;`)

私の手抜き方法公開、酢の物は、以前はちゃんと調味料を混ぜて作っていましたが、
今はビン入り寿司酢で、ドボドボと切った野菜やわかめにかけるだけ。

最近は、この酢の物が息子のお気に入りです。

そして今日のメニューの豆腐サラダ。
ちぎったレタスにお豆腐をドーンとのっけるだけ。
そしてその上に、たっぷりのかつおぶし、のりをふりかけ、
仕上げに、しょうゆと、ゴマ油をかけます。

これ、クックパッドで見て作りました。 おいしかったので、たびたび食卓に登場しています。 さてさて、暑い夏に向け、栄養をとりつつ、ダイエット頑張りたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。
応援ポチしていただけると嬉しいです。

(– -)( )ペコリ

タイトルとURLをコピーしました