戦争終わらず、値上げは続くよ、どこまでも。

スポンサーリンク

今年に入っていろんな物が値上げをしています。
先ほど、ヤフーニュースでローソンが50品目も値上げをするという記事を見ました。

またかーという感じです。
値上げするものは、小麦粉関連が多いと感じました。
サンドイッチとかパンですね。

セブンイレブンも値上げをするみたいです。
貧乏な独り身には、こたえます。

戦争終わらず、値上げはこれからも加速していく

ロシアから輸入していたものが、全滅となります。
他からの輸入を考えるか、国内で調達を考えなければならないので、必然的に値上げをするしかないと思います。

小麦粉が買えなくなるという噂は、ずいぶん前に聞いたことがありますが、いずれそんな時代がくるのかもしれません。
小麦粉は、白い悪魔の食べ物の一つなので、もう離れようと思っていたので、買わなくてもいいと思っています。

最近、主食にしているのはオートミールです。
まずいイメージがあったのですが、美味しい食べ方もあります。
オートミールの美味しい食べ方、YouTubeで山のようにでてきます。

職場のスーパーでも、オートミールはすごく売れています。
ダイエットにもいいようですし、栄養もある。

値上げに、ジタバタしても、どうにもなりません。

職場のスーパーを見まわすと、今は食べ物が豊富にあります。
東日本大震災や、コロナがはじまってすぐの緊急事態宣言の時には、棚がガラガラになったことがありました。
また、あんなふうになっちゃうのかな?と不安にもなるけれど。

食べ物が豊富にある今に、感謝してすごしていきたい。
食べれることに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました