息子が喧嘩を売ってくる!売られた喧嘩、買いません。

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20170819002053p:plain

最近は、すべてが順調にいっているように見えた息子です。
ひきこもりはよくないと、最近は図書館に行って勉強しているようでした。

夕飯時以外は、顔も合わせず、会話もありません。

でも・・・やはり相当なストレスがたまっていたようで、私に喧嘩を売ってきました。

「洗濯ものが乾いていない!ちゃんと干せよ」

そんな言葉から始まって、日ごろの不満をわめきだしました。

雨続きで、部屋干しだったために確かに乾いていません。
それをどうにかしろと言われても・・・

あ、ストレスたまってるな。

喧嘩を売ってきたなと、すぐにわかりました。

がまんがまんです。

言い返したくなる気持ちを、必死に抑えました。

無視していたら、なんか言えよときた。

売られた喧嘩、以前はよく買っていました。

そして大喧嘩になったこともたびたびありました。

ストレスを吐き出したいだけなのだ、息子の本心ではないと思いつつも、
傷つきそうになる自分がいました。

傷つくか、傷つかないか、決めるのは自分だと、以前友達から聞いた言葉を思い出しました。
なので、私は、こんなことでは傷つかないという選択をする。

息子は、頑張っている。
今が、一番正念場のような気がしています。

こんな時、頼れる夫がいたらと思ってしまいました。

愚痴でした。

タイトルとURLをコピーしました