俺は結婚できないかもしれない

スポンサーリンク

先日、息子のアパートにはじめて行ってみました。

自転車と勉強用のデスクと椅子が買ってありました。
Amazon大好き息子は、全部Amazonでそろえたようです。

湯船にゆっくりつかりたいと言っていた息子は、お風呂をトイレが別々になっている部屋を選びました。
ワンルームのアパートですが、私の家賃よりちょっと高い43000円です。

アルバイトもしていますが、ほとんどの生活費は奨学金でまかなっています。
大学院まですすみたいと言っているので、あとどれくらい借りることになるんだろう。

久しぶりに息子に会い、いろいろ話しました。

俺は結婚できないかもしれない

そんなことも言っていた。
はっきり言って彼女いない歴22年です。

告白されたことは一度あるみたいですが、好みではなかったようで断ってしまったようです。

今は、結婚をしないで一人で生きていくと決めている人もたくさんいます。
だから別にいいんじゃない?なんて答えながらも。

マイナスの言葉を言わない方がいいと言いました。
相変わらずのマイナス思考で、ネガティブなことばかりいいます。

モラハラな父親に、けなされ続け、自己肯定感は低いままです。
自分に自信をつけたいとか自分を好きになりたいといろいろ努力はしているみたいです。

私は親として遠くから見守るだけです。

やっぱり自分の子は離れて暮らしていても心配です。
お正月は、友達はみんな帰省してしまうそうで、息子も帰ってきたいようです。

残念ながらこの部屋には泊まれないので、どうしようかと。
元わが家に帰れば、まだ息子の部屋もそのまま残っているので、泊まれるかもしれない。

たぶん、父親の所へは帰らないと思いますが。

タイトルとURLをコピーしました