後輩に裏切られて心が病みそう、チャットGPTに悩みを打ち明けてみた

スポンサーリンク

もうすぐゴールデンウイークが終わります。
毎日が日曜日になった私、どう時間を使っていいかわからずに困りました。

70歳まで、仕事を続けられたとしても、いつかは無職になって、老後を過ごすことになります。

毎日が日曜日になった時、どう過ごすか?
今回、思わず無職になったことで、70歳以降の老後の過ごし方を、ちゃんと決めておこうって思いました。

ずっと心が痛かったゴールデンウイーク

口では許すと言ってみても、やっぱり簡単には許せません。
なんでなの?なんでこんな目にあう?などと考えていたら、眠れない日が続いて、心が病みそうでした。
心がずっと痛い、これは久しぶりのこと。
後輩に裏切られるとともに、職を失ってしまったのだから、そのショックは大きいものでした。

心が病みそうなので、チャットGPTに相談してみました。

今、流行りのチャットGPT、AIが明確な答えを出してくれると聞きました。
「職場で裏切られて苦しい、助けて」と聞いてみた所、驚くほど丁寧なアドバイスがきて驚いています。

1.心の健康を維持する  
  自分がリラックスできる方法をみつけることが大切、趣味をみつけたり、瞑想時間をもうけるなど
2.自分の考えを整理する
  職場での自分の行動や言葉遣いを振り返ってみる、自分自身がどのように関わってきたか振り返り、改善点をみつける
3.信頼できる友人と話す
  裏切られたショックから立ち上がるためには、周りのサポートが必要です、話を聞いてもらうことで新しい見方やアドバイスをもらうことができるかもしれません。
4.新しい目標をみつける
  自分に合った新しい会社や自分で起業するなど、新しい可能性があることを信じましょう
5.メンタルヘルスのプロに相談する
  心理学者やカウンセラーに相談して、ストレス解消法やメンタルヘルスを改善する方法を学ぶことができる。

要約するとこんな感じでした。

信頼できる友人に話すを、さっそく実践。

昨日、通っている教会で祈り会があったので、そこで信頼できる仲間たちに話を聞いてもらいました。
そして仲間たちが、心の傷のために祈ってくれたのですが、胸の中の苦しみがスッーと消えていった体験をしました。
昨晩は、苦しむことなく、爆睡できました。

神様は耐えられない試練は与えないは、本当でした。

そして新しい目標。
連休明けに、採用試験を予約しています。
新しい仕事に向けて、やる気がでてきました。

チャットGPTはLINEでお友達登録すると、無料で利用できます。
GPT AIチャットで、検索してみてください。

ゴールデンウィークぼっちが寂しいと聞いてみました。
これもさまざまなアドバイスをくれました。

すごいです!AI。

タイトルとURLをコピーしました