61才一人暮らし、自炊に疲れてきた

スポンサーリンク

今日は、キムチ鍋が食べたくなりました。
土鍋は断捨離し、一人用の土鍋を買うか迷っていたのですが、電子レンジ専用鍋というものが売っていました。

可愛いピンク色のものがあったので、ほしくなったけれど、結局は買いませんでした。
電子レンジで鍋ってどうなんだろう?

自炊に疲れてきました。

自炊の方が節約になるかと思っていたけれど、作り置きを大量に作るとあきてきます。
まるごと冷凍弁当も作ってみたけれど、あんまり美味しくなかったです。

先日、オリジン弁当で、酢豚を買ってみました。
ワンパック300円くらいだったか、これがすごくおいしかったのです。

酢豚を一人分作ると、いろいろな野菜を用意し、野菜を腐らせてしまうかもしれない。
そう考えると、もしかしたら一人暮らしは、少しの惣菜を買ってきた方が節約になるのでは?という気がしてきました。

孤食にはだいぶ慣れてきたけれど、自分で作るご飯は味がしない。
手をぬきすぎるからかもしれないけど・・・

今日は、普通のお鍋でキムチ鍋を作りました。
冷蔵庫にあるものだけだったので、豚肉、肉団子、白滝、白菜のみです。

西友で売っていた皆様のお墨付きの鍋つゆは、一袋で一人分なので一人暮らしには便利です。
4袋入って200円くらいでした。

キムチ鍋、やっぱりニラと豆腐は必要でしたね~
白滝をドバっと入れたら、うすくなっちゃいました。
一人分とは言え、一度に食べれなかったので、明日も食べます。

ストレスをためないのは、美味しいものを食べる。
一人で美味しく孤食したいなら、やっぱりオリジン弁当の惣菜なのか。

タイトルとURLをコピーしました