同じ匂いがするブロガーさん、その2

スポンサーリンク

今日は日曜日なので、午前中は教会へ行ってきました。
コロナワクチンの副反応でフラフラだった今週、今日はお休みしようかと思ったけれど、教会に行かなければ、誰とも一言も話さない一日になるので行ってきました。
私が通っている教会はとてもこじんまりとしていて、とても家族的です。

牧師が61歳のおひとり様なんで、友達っぽく接しています。
困ったことがあるとすぐにお祈りを頼んでしまいます。

今は母のこと祈ってます。
安らかに天国にいけるように・・・ですね。

同じ匂いがするブロガーさん

夏に書いた記事です。
どなたかのブログか書いていませんでしたが、離活のためのアラフィフ貯金日記のくるぴたさんのことでした。

同じ匂いがするブロガーさん
夜遅くに、息子に手伝ってもらい大型家具をアパートの前に出しました。 明日、戸別回収で取りにきてくれます。 すごく重くて、腰を痛めたっぽい。 しっぷをはって寝ようと思う。 こんなことも、今後は一人でやらなくてはならない...

同じ匂いがするブロガーさんとは、おひとり様、貧乏がキーワードです。
そしてとても頑張っている方のブログを見に行きます。

最近、同じ匂いがするブロガーさんを発見しました。

もしかして私と同じ60歳かな?
ことねさんのブログです。
(貧乏がキーワードとは失礼ですね、ごめんなさい)
月10万円で暮らす、この目標も私とまったく同じです。

プレ年金生活 雨のち晴れ
kotoneさんのブログです。最近の記事は「年金(特老厚)支給日。枕草子現代訳に挑戦。(画像あり)」です。

ことねさんのブログに、私が買ったマルちゃん正麺の焼きそばが登場してました。
これうれしいです、私のブログを参考にしてくれたんだ!って思いましたもん。

ことねさんはちゃんと焼きそばの写真をアップされてます。
息子さんと二人暮らしなんですよね、その苦労もよくわかります。
おひとりさまであっても、同居息子がいるとごはん作らなければならないから。

今日は、教会の仲間からみょうがをいただいたので、豚キムチに入れて炒めました。
みょうが、もっとおいしい食べ方があるだろうに・・・

タイトルとURLをコピーしました