一人暮らしはまだ無理・・・

スポンサーリンク

じめじめとした嫌な季節になりました。
息子は、昨日今日とアルバイトを休んでレポートを作成しています。

理工系だからでしょうか?
大学とはこんなに忙しいものなのか。

あと二か月足らずで、夏休みも始まります。
大学の夏休みは長いのですね。
8月9月と二か月もあります。

スポンサーリンク

息子が一人暮らしをしたいと言った理由は、遠くて通学に時間がかかるからという理由だけではありませんでした。

満員電車が苦痛なのだそうです。
ただの満員電車ならともかくイライラしたサラリーマンのイライラ感が伝わってくるのが嫌なのだそうです。

そうか・・・
わかるような気がします。

私も東京出身ですが、結婚して神奈川県の田舎に住んでから、東京の人の流れが怖くなりました。
頭も痛くなります。

東京に暮らすこと。
東京で働くこと。
田舎者にとっては大変なことです。

娘はすっかり東京の人間になりましたけど。

一人暮らし、今は無理だってあきらめたようです。

礼金も敷金もためなくてはならないし。

ここで頑張ると言い出した。

でも、往復5時間人の波にもまれての通学は大変だとわかってくれた?
愚痴をいいたかったんだよ。
愚痴をいうくらいいいでしょと息子は言いました。

相変わらず、ストレス解消は母親ってことか。

タイトルとURLをコピーしました