還暦はババアなんかじゃない!気持ちだけでも若く

スポンサーリンク

今日は、子持ちカレイの煮つけを作ってみました。
すごい久しぶり、カレイのたまごが食べたくなったのです。

帰りに、今日は職場スーパーで買い物をしたのですが、魚売り場の同僚が半額シールをつけていました。
そこに子持ちカレイがあったので、迷わずゲット。

食べたいものはやはり美味しいです。

還暦はババアなんかじゃない

60代のカテゴリを見ていたら、けっこう私と同い年の還暦の方がいました。

ある方は自分を還暦ババアと呼び、ある方はBBAと呼んでいた。
BBAとはババアのこと。

これ自分が言われている気分になっちゃいました。
還暦だからババアですって。

ババアなの?

いや~私は還暦はババアなんかじゃないと思います。
今の60歳って若いです。

ババアと呼んだら失礼なんじゃ?と思うほど、素敵な人はたくさんいます。

ようするに、病は気からじゃないけれど、まず気持ちだけでも若くいたい。
自分はババアだなんて宣言したら、本当に老け込んでいく気がします。

とは言いつつ、昨日めがねをかけて自分の顔を鏡で見ました。
すごいショックでした。

ほうれい線が深くなっていて、ほうれい線の周りを枝のように伸びているシワを発見しました。

この顔やっぱりババアかも!なんて思ったのです。

今はマスクをしているからいいけれど、近い将来マスクを外す日がくるのです。
あーなんとかしなければ。

タイトルとURLをコピーしました