このままでは社会不適合者になる

スポンサーリンク

最近は夕飯を食べ終えると、息子も私も自室に入ります。

息子と共に暮らしていても一人暮らしのようなものです。
自室にこもり、パソコンを開いていたら、息子が話があるとノックをしてきました。

またまたお母さん助けて?もういい加減にしてよという気持ちになりました。

このままでは社会不適合者になる

一人でいるのが楽だけど、コミュニケーション能力がさらに落ちて、社会に出れなくなる気がすると息子は言い出しました。

だからどうしたいのか?
今すぐに引っ越したいと言います。

東京に引っ越せば大学の友達と接点ができるから孤独ではなくなるからという理由からでした。

息子が一人暮らしをしたいと言い出した時、本当はショックでした。
そんなの無理、一人になるのなんて絶対寂しいに決まってるという気持ちになりました。

だけど自分の力でなんとかやってみたいという息子を引き留める理由はありません。
私も一人になる覚悟はできました。

可愛い子には旅をさせろと言います。

息子は、私のもう一人暮らしをした方がいいという言葉で、背中を押してほしかったのだと思う。

お互いに自立しないとね。
これが6年間母子家庭で助け合ってやってきた、私と息子が出した結論です。

今すぐには無理なんですけどね。
もうちょっと引っ越し費用を貯めないと。

でも本当に近い将来、出て行ってしまうのです。

タイトルとURLをコピーしました