このまま貧しいまま人生終わるのか

スポンサーリンク

今日は近所の八百屋さんで、ほうれん草三束を買ってきました。

いくらだと思いますか?
なんと三束で50円でした。

見てみるとかなり傷んでいて、廃棄レベル?

廃棄よりは売ってしまおうという感じなのかも。
オバサンたちが群がって買っていたので、オバサンの私もつい買ってしまった。

このまま貧しいまま人生を終えるのか

帰宅して三束のほうれん草を見て、ふと思いました。
たぶんそうだと思う。

宝くじでも当たらない限り、人生大逆転は起こらないと思います。

でも貧しい中にも、それなりのしあわせはある。
普通の平凡な暮らしがどんなにしあわせなのか、コロナでわかったと思う。

ほうれん草二束は湯がいてから冷凍しました。

残りの一束でほうれん草と人参のナムル、ほうれん草と油あげのみそ汁を作りました。

メインは、買ってきたチキンスティック、昨日のおでんも食べました。

お腹いっぱいになった。
お腹いっぱいに食べれることもしあわせの一つです。

ところでダイエットはいつから始めるんだろう?

タイトルとURLをコピーしました