良かった!ホームレス風容貌から脱出しようとしている夫

スポンサーリンク

先日、別居中の夫に8年ぶりに会いました。
その変わりように、ただただ憐れに思いました。

8年ぶりに別居中の夫に会う、変わり果てた姿に、涙があふれる
ここ何日か、別居中の夫から電話が来ていました。 仕事中で出ることもできず、留守番電話は無言だったため放置していたのです。 夕飯を食べ、テレビを見ていたら、また着信。 思い切って電話をとりました。 夫からの頼み事 ...

その後、夫からたびたび着信があったのですが、仕事中だったので出ることはできなかったのですが、先ほど電話が来ました。

「今度は何事?」と内心ハラハラだった私ですが、大したことのない内容でした。

ホームレス風容貌から脱出しようとしている夫

元わが家の隣の奥さんから、夫はホームレス風になっていると聞いていたのです。
本人からも、お風呂に入ってないから、車の中が臭いなんて、聞いていて。

先日、会った時は、車の窓越しに下着を渡しただけなので、臭いはわからなかったのですが、確かに長髪になっていました。
夫からの今回の要件は、近所にお風呂屋さん(銭湯)がないかという質問でした。

元わが家の近くには、きれいな銭湯があるのに、そこへは行きたくないと言う。
それで、他をいくつか、パソコンで検索して教えてあげました。

もしかして、ずっとお風呂に入ってなかったのだろうか?と、疑問に思いましたが、余計なことは聞きません。

新しいシャツと、下着を渡したからなのか、ようやく自分の身の回りをきれいにしようと考えたのか。
よくわからないけれど、なんだかホッとしました。

昨年の冬には、俺はもうだめだ、死ぬかもしれないと嘆いていた夫が、とりあえず元気になって良かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました