試練がある度に強くなれる

スポンサーリンク

夫の元から、息子と逃げてからもう丸6年たちました。
1月に警察沙汰があって、2月は逃げる準備をしていた頃ですね。

離婚には応じてくれないので、このまま別居でいきます。

6年間いろいろありました。

息子は中3だったので、反抗期やら思春期やらいろんな事があり、まじで大変だった。

何回泣いたかわからないし、取っ組み合いの喧嘩もしました。
この6年間、仕事も何度も辞めようかと思ってきました。
人間関係もドロドロだったし・・

だけど試練がある度に、強くなれた気がします

一番きつかったのは息子が受験に失敗し、鬱になった時です。

何で俺を産んだ?なんて、よく責められたし。
娘が過食症になって苦しんでいた時、私のせいだと言われたり。

確かに愛情を持って子育てしていなかったから、責められても仕方なく、すごく苦しかった。

二人とも普通の家に生まれたかったとよく言っていました。

自分自身も夫から受けた傷で、心が壊れていました。
癒されるまでずいぶん時間がかかったと思う。

試練を乗り越える度に、私も息子も娘も強くなれたと思います。

もうすぐ孫が誕生します。

結婚はしない子供はいらないと言ってた娘をどれだけ心配したか。
選んだ相手は夫と真逆な人、すごく優しくて包容力のある方です。

人生プラスマイナスゼロの言葉を信じていて、本当にそうだなと思う。
あとは息子が無事社会人になってくれたらめでたしめでたしなのですが、息子は自己肯定感が極端に低い。

どうなっていくのかなと、一抹の不安はあります。

今日はビアードパパのパイ生地のシュークリームを、久しぶりに買ってきて食べました。
たまには自分を労わってあげようと思う。
ダイエットばかりじゃ生きててつまらないですし・・・

みかんを買おうと思ったのですが、しなびたものばかりなので、今日はネーブルオレンジにしました。
6個入って200円です。

八百屋さんがいうには、皮が傷ついているだけで、中身は問題ないそうです。
ビタミンCを補給しようと思う。

ではまた。。。

タイトルとURLをコピーしました