我慢は美徳なんかじゃない!自分を大切に。

スポンサーリンク

今日は、私の苦手なパートさんがお休みだったので、とっても平和な一日でした。
他のパートさんにいろいろ聞くと、苦手な人多いみたいでした。

言い方がとてもきついので、傷つくのです。

今日は業務スーパーの焼きそばを食べました。
3袋入って85円だったか、普通に美味しい焼きそばでした。

またまた新しいシニアユーチューバーを発見。
67歳一人暮らしの女性、どうも旦那さんがモラハラだったらしく苦労の多い結婚生活だったようです。

旦那さんは数年前に他界、それからは人生を謳歌しているのだそうです
その方の言葉に、うんうんと頷きまくりました。

我慢は美徳なんかじゃない!自分を大切に

つらい場所からは逃げていいと言われてました。
我慢なんかしなくてもいいと。

本当にそう思います。
私も23年間がまんしちゃいました。
もっと早く結婚生活を終えればよかったと、今思います。

自分を大切に。
コロナが収束したら、やりたいことたくさんあります。

母さんはあと30年生きるよね?と息子に言われた。
30年なんてとてもとても無理。

そんなに生きたくないし。

あーあ、嫌な女がいない職場だったらいいのにと思いますが、厳しい人が一人くらいいてもいいのかななんて思ったりします。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました