もうすぐ春が来るのに、冬眠したくなった

スポンサーリンク

一日中ゴロゴロしていました。
洗濯はかろうじてやったけど、そうじはパス。

お昼はレトルトカレー、夜は餃子を買ってきちゃいました。
これが焼きたてで美味しかった!

もうすぐ春が来るのに、冬眠したくなりました。

家にこもってゴロゴロしたい。
職場の人間関係もうまくいっているつもりだったけれど、それもなんか面倒になってきちゃって。

なんでだろう?
私ってたたかれやすいタイプのようです。

夫にしても妹にしても、私に爆発することでストレス解消しているの?と思うことが多々あった。
職場でも相変わらずきつい言い方をする同僚はたくさんいます。

なんでそんな言い方するの?
自分がそんなこと言われたらどんな気持ちよ~と心の奥底で思っています。

争いが嫌なので、私は言い返しません。
だからなおさら攻撃してくるのでしょうか?

私ってなめられやすいタイプなのかなって悶々としているわけです。

いくらパートとはいえ、社会に出て働くというのはいろんなことがあって当然なわけで、それが嫌だったら冬眠するしかない。

冬眠=リタイア

貧困母子家庭でそれは許されない。

娘の大きなお腹の写真を見ました。
それを見て少しは元気になってきました。

何の楽しみもないと思っていたけれど、孫に会える楽しみがそこまで来ています。
だから、もう一度立ち上がらなければ。

タイトルとURLをコピーしました