70歳まで走り続けるために心がけていること

スポンサーリンク

現在は大学二年生の息子と暮らしていますが、あと二年か四年でたぶんここを出ていきます。
貧乏なのに大学院に進みたいと言っているので、大学院に行くとなったらあと四年もあります。

息子が社会人になる時、私は65歳になってしまいます。
65歳まで元気でいる自信はあるけれど、その先はちょっとわからないなぁ・・・

65歳で引退もできないので、70歳まで頑張るつもりです。

70歳まで走り続けるために心がけていること

やっぱり健康であり続けることが一番です。
そのために私が心がけていることを書きます。

・無理はしない
・疲れている時はそうじもしません
・ご飯も、手の込んだものは作りません、ようするに手抜きです。
 惣菜を買ってきちゃうこともあります。
・たまに自分にご褒美、コンビニのスイーツが多い
・一か月に一回くらい自分の楽しみのためにでかける
 日帰り温泉が多いです
・ストレス発散に好きな音楽を聴いてます
 最近は杉山清貴さんが多い。
・悩まない、仕事でミスをしても次の日まで持ちこさない
・苦手な同僚とは無理につきあわない
 あいさつ程度はします。
・足腰を鍛えるためダイエットもかねてウォーキングをしています。
 仕事時間も含めて毎日一万歩達成しています。

こんな感じで、我慢や無理をしないように心がけています。
今日の夕飯はひとりご飯で、手抜きです。

西友みなさまのお墨付きシリーズが好きなのですが、今日はガパオライスを食べました。
パッケージの写真とずいぶん違う?

目玉焼きくらいは焼いて、トッピングしました。
ガパオライス150円でした。

ちょっと辛め、まぁまぁの味でした。

以前食べたレモンクリームカレーはとても美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました